2010 年 1 月 23 日

にいがた秋葉っ子ふゆまつり 1月24日 10時~15時開催!!

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:17時48分

年に1度の冬のお楽しみ「にいがた秋葉っ子ふゆまつり」がいよいよ明日開催されます。                              

場所は 秋葉区市民会館 体育館です。  秋葉区役所隣です。

ステージイベントのお知らせ

オープニング10時から、ハロウィンの衣装で、新津ハロウィン仮装まつりのメンバーがエビかニクスを、はりきって踊ります。 

 10時30分から、放課後児童クラブ「バンブーキッズ」「あおぞらクラブ」「キッズクラブ」「ティンプルアイランド」のみなさんの踊りです。小学生のパワー溢れるダンスをお楽しみ下さい。                                                       10時50分から、よさこい「花香風新津(はるかぜにいつ)」ティンプルアイランド&花香風新津でガムシャラな風になれを華麗に踊ります  11時20分中島奈美さんのピアノ生演奏、毎年好評です、とても癒されます                                      そして、11時40分からは                                                                                             子育て支援センター「育ちの森・美人3人衆」が11時40分からステージでパネルシアターやミニコンサートを行います、是非見に来てくださいね。                                                                             12時 渋谷一座 三味線の音色が素敵です、毎年楽しみにしています、三味線好きな方はぜひお越し下さい。  12時20分サークルオブリズム 小学生のダンスチームがパワフルに踊ります。12時40分 温暖化防止クイズ○×クイズ(景品あり)  13時バトンクラブ 普段なかなか見ることの出来ないバトンパフォーマンスです、子ども達のかわいいバトン御覧下さい。                   

 13時30分ハッピーボーイズ6年生の男子がノリノリで踊ります。                                            13時50分フォークディオみつばちライブ ご夫婦の奏でる音楽は心地よく素敵です。 

 14時20分豆まき大会  たくさんのお菓子などなど・子ども達大喜びですよー

そして会場内は、ゲームコーナーや無料のエコバック制作コーナー・段ボール工作・折り紙教室などなど。ハロウィンチームのブースでは楽しいゲームを実施。                                                                     小千谷からは「農園ビギン」あの有名なさつまいもプリンを販売に来てくれます。なかなか手に入らないのです、子どもも大人も絶賛です。是非お寄りください、おみやげも喜ばれます、早めに行かないと売り切れるかも・・・。会場内は飲食スペースあります。         手作り雑貨もありますよー。とってもおしゃれです。

外は寒くても、会場内は熱気溢れると思います。くれぐれも暑いからといって上着を忘れたりしませんように。毎年結構忘れ物ありますので。尚会場内は、広くなっています怪我などありませんように、乳幼児をお連れの方は、迷子にならないよう目を離さないようお願いします。

楽しい1日を 

場所は 秋葉区市民会館 体育館です。  秋葉区役所隣です。

       

3件のコメント »

  1. NPO法人 ヒューマン・エイド22  様

     本日は「にいがた秋葉っ子ふゆまつり」を盛り上げていただき、ありがとうございました。ハロウィンの皆さんの団結力!ステージを担当されたヒューマンエイド22の皆さん。すばらしいですね!!細やかな配慮でスムーズな楽しいステージでした。今日の集客は2000人くらい。このホームページやcocokaraの影響も大きかったと思います。子どもたちに楽しい一日をありがとうございました。

    Comment by 秋葉っ子ふゆまつり実行委員  佐々木 — 2010 年 1 月 24 日 7:38 PM

  2. 佐々木様
    寒い中、前日からの準備お疲れ様でした。3回目の今年、多くの協賛の方々や、たくさんの来場者で盛り上がり、皆さん笑顔でした。

    ステージイベント、毎年の楽しみです、来年もはりきってがんばりましょー。

    ハッピーボーイズ率いる先生、最高でした!

    Comment by STAFF — 2010 年 1 月 27 日 11:58 PM

  3. いろんな世代の方が楽しめるステージでした。
    小千谷のさつまいもプリン美味しかったです。なかなか買いにいけなかったので、新津で買えて感激です。

    Comment by 杉山 — 2010 年 1 月 28 日 1:22 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

【投稿の前にお読み下さい】
ブログへの掲載が不適当と判断したコメントは掲載しない場合があります。あらかじめご了承下さい。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.