2010 年 1 月 12 日

受験に想うこと。

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:21時59分

明日から、冬型で寒くなるとのこと。中学3年生は、私立の受験が始まり、センター試験もはじまります。風邪引かないように。悪天候で電車やバスの遅れがないように願っています。

娘や息子の受験の日の朝は「カツ」を揚げ、お弁当にも「カツ」を入れました。そして、縁起かつぎ菓子、応援菓子。見ているだけで「さすがーネーミング!!」というお菓子が続々出ています。子どもが受験の時いくつも、買いました。グッズも買いました。たぶん、子どもより親が買っているのではと思います。

そして、いまだに忘れられない事。

子どもにリラックスさせるためにゲームを買って渡しました、そしたらひと言「玉が落ちるゲームなんだね」「ち、違うよ玉がなめらかにすべり落ちるゲームで決して落ちるゲームではなく・・・・」焦りました。よかれと思ったことが裏目に出てしまいました。

親も子も落ち着かない日々と思いますが、お子さんがピリピリしているとき一緒になってピリピリしませんように。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.