2009 年 11 月 20 日

久しぶりの幼稚園で講義

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:00時11分

幼稚園や保育園へ講義に行くのは、わくわくします。育ちの森を卒業した子どもたちやママに逢えるかもしれないからです。

幼稚園の玄関に入ると、子ども達の遊んでいる姿が見られ「あー 一緒に遊びたいよー混ぜて、寄せて」と言いたい!でも言えない・・・。パワー溢れる空間に一緒にいられるだけで、なんだかとっても 幸せな気分になりました。

先生やPTAの役員の方と話していて、昔々幼稚園で役員をしていた頃を思い出しました。一生懸命な姿に、懐かしくもあり羨ましくもあり・・・。振り返ると、たくさんの思い出がある時期でもありました。

講演も無事終了し、お花を頂いて帰りました。

「育ちの森」ホームページ 館長コラム「愛のシャワー」番外編で語った「花の名前バーバラ」は、下の写真の花の事です。091106_2024~01http://www8.ocn.ne.jp/~sodati/index2.html

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.