2009 年 11 月 19 日

現場支援者のための支援セミナー開催

Filed under: 法人企画 | Author:STAFF | 時刻:23時51分

10月31日 ホテルオークラ新潟で「現場支援者のための支援セミナー」を開催致しました。PA300216PA300220PA300223PA300229                                                                                                                                                                                                                                          

基調講演のあと3分科会に分れ、講義・グループワークが行われました。

基調講演は、オークラホテル最上階「スターライト」で実施、景色と雰囲気の良い中、  伊志嶺美津子先生「支援者に求められる支援」で講演していただきました。

伊志嶺先生は、数年前「ノーバディズ・パーフェクトファシリテーター養成講座」で、4日間講義をしていただいた先生です、とても温和で優しい雰囲気の先生です。

第1分科会「寄り添う支援」倭文真智子先生(臨床心理士)倭文先生とは、「東京こどもの城」でお逢いしました。講義を聴きながら、わかりやすい説明と内容で、是非新潟にお呼びしたくて、昨年、支援者勉強会で講義をしていただきました。とても好評で、今回もお越し頂きました。

100名を超える申し込みがあり、県内外から多くの方が来られ関心の高さが伺えました。今後も、このような勉強会は継続して進めていこうと思っています。今回、参加者の皆さんに書いて頂いた、課題や方向性も視野に入れながら、来年度につなげたいと思います。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.