2009 年 8 月 23 日

 大好き 祭り その1

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:11時21分

P1020029祭り大好き!!何といっても 笛太鼓が聞こえてくると 「じっとしていられない!!!!!!!」そんなスタッフの姿を公開いたしましょう。

写真を見ただけでは、なんのお祭りかわからないと思います。これは「8月17日松阪流し」 にいつハロウィンチームで参加した時の写真です。 毎年恒例です。                                                                             一応、全員魔女です・・・。なんとなく、視線が痛いような、暖かいような。

一中の生徒さんは、部活のユニフォームで踊っていて格好良かったです。新津松阪のプロの方は流石です、見ていてほれぼれしました。町内からお囃子の方が大勢揃い松阪流しを生演奏。感動です。

20代の頃、○○屋台で、松阪流しを唄っていた頃を思い出しました。松阪は歌詞が長いため覚えきれず、紙に歌詞を書き見ながら唄うつもりでした。が、ジュースをこぼしてしまい字がにじみ、更に歌詞を手持ってくれた方が屋台の動きで大きく揺れ、歌詞も揺れ、結局見れず 2番まではなんとか唄いましたが、その後・・・・・担当の方がテープに切り替えてくれました。ナイスフォローです。松阪を聞く度に思い出します。大好きまつり その2へつづく。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.