2009 年 8 月 17 日

祝 おもちゃコンサルタントマスター

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:00時59分

やっとやっと、マスターにたどり着きました。

おもちゃインストラクター養成講座を受け、遊びやおもちゃに魅せられ通信教育で「おもちゃコンサルタント」の勉強をし、おもちゃの歴史や重要性を知り、マスターになるため東京で研修を受け2回の実習を終了し「おもちゃコンサルタントマスター」を取得しました。

通信教育は、自分との戦いです。時間をいかに捻出するかと期限までのレポート、玩具店を取材したり課題の手作り玩具の提出と東京でのスクーリング。でも、好きなことを学ぶので、苦ではなかったです(但し手作り玩具はちょっと・・泣きでした)

来年度、大学で子どもの発達と玩具に関する講義を依頼されているので、いろんな角度から更に学んで伝えていきたいと思います。

育ちの森で毎週金曜日「手作り玩具」の紹介をしています。簡単で楽しくて家庭にあるモノを使います。毎月、育ちの森のホームぺージで「おもちゃコラム」を掲載していますが今回は育ちの森で紹介し、子ども達に人気の力作「ボールたたきです」写真入りですので、どうぞ御覧下さい。 http://www8.ocn.ne.jp/~sodati/index2.html

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

【投稿の前にお読み下さい】
ブログへの掲載が不適当と判断したコメントは掲載しない場合があります。あらかじめご了承下さい。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.