2010 年 12 月 29 日

大丈夫です、元気にリバウンド中ですから・・・。

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:18時54分

12月28日(金)新潟日報朝刊にて「こども手当」に関する記事で写真とコメントが掲載されました。 

 「子ども手当」に関しては、変化が多くとても難しい内容でしたが、山田愛美記者は流石です。会話の中からしっか゜りポイントを捉え、表現してくれました。話しを聴き文字に表すのはとても大変な作業だと思いますし、私早口ですから・・(早くしゃべらないと忘れてしまうのでした)

そして、写真。

山田さんが「もしかしたら後日再度写真を撮りに来るかも知れません」                                        「はい、わかりました」(心の声*やったぁやったぁ後日来てぇー)                                          そして、「○月○日写真撮りの日」が決りました。                                                    何と言ってもカラー。やるべき事は、ダイエット小顔作戦。ひっそりこっそり食事制限と小顔ローラー。やるべき事はやりました。          

いざ撮影の日。誰も気づいていないようですが、痩せましたから。ホントに。そして撮影無事終了。

予想される感想としては「痩せた?」「痩せて綺麗になった?」「ダイエットの秘訣は?」でしょ。                                          

そして28日、高校の同級生や様々な方から感想を頂きましてありがとうこざいました。さすが、新潟日報愛読者多しです。 期待していた写真の感想は・・・・         

「やつれた?」「病気してた?」「今まで年齢ごまかしてた?」  

そうかー。若い年代のダイエットと私くらいの年齢がやるダイエットは違うんだー。 と思ったのでした。

新聞の写真を見てご心配の方へ                                                            元気です、やつれてません、今リバウンド中ですから。

年齢ごまかしに関しては、そっとしていてください。忘れてください。

 

 

2010 年 12 月 22 日

法人交流会 INオークラホテル その②

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:19時41分

参加者の皆さまより、写真提供があり全貌が明らかになる時がきました。全員を掲載すると、その後の仕事に差し支える場合もあるため(イメージがぁくずれていく・・・)雰囲気をお楽しみ下さい。

P1020324

 乾杯の挨拶は、東京からお越し頂きました「グット・トイキャラバン、チーフディレクター」曽我部 晃さんです。突然の指名なのに、さすが上手いです。

宮澤正子さんより「綺麗な立ち姿、写真の綺麗な撮られかた講座」

ななめ45度で美しく を伝授していただきました。RIMG0147

「斜め45度実践したら、こうなった編 」 中島副代表・杉山さん

写真が横ですみません、直せません。

RIMG0154RIMG0153

そして、最後の挨拶はアテンションプリーズ姿で〆ました。

P1020338

挨拶しているのは、雪松さん、普段真面目なお仕事している子育て中のママです。来年にいつハロウィン出ましょ。

P1020336出会いに感謝、みなさんありがとうこざいました。

交流会の前日、取材で来られた日報の可愛らしい山田さん「明日、交流会いかがですか」「行きます」即答 そのノリが素敵です。

様々な分野の方が多数集まった笑顔でいっぱいの交流会でした。

2010 年 12 月 19 日

法人大交流会 IN オークラホテル新潟① フィバーの夜

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:22時23分

1年に1度の「法人交流会」が盛大に開催されました。

クリスマスの飾りが素敵なオークラホテルで毎年実施しています。参加者は、美味しい料理と楽しい時間と異空間、マニアックな世界を楽しみます。県内上中下越 東京、仙台から参加頂きましてありがとうございました。

宮澤正子先生から「写真の上手な撮られ方、美しい立ち方」を伝授して頂きました、これから写真の撮られ方変わります。                   

当日の会場の様子をアップしたいものの、うっかり撮ることを忘れていました。今年ものこりわずかの虎年虎姿の写真や会場の様子など、撮られた方は添付で送って下さい。

みんなで、分かち合いましょう。

中島副代表の、着物姿とトークはさすがでした。多芸の皆さんが集合したフィバーの夜でした。

参加者の綺麗な山川さんからお花を頂きました。クリスマスバージョンです。嬉しくて感激でした。育ちの森で飾ります、多くの親子に楽しんでもらいたいと思います。

交流会ネタ  つづく・・・

101219_1639~01

2010 年 12 月 14 日

育ちの森 クリスマスイベント 14.15.16日

Filed under: お知らせ | Author:STAFF | 時刻:23時33分

 育ちの森クリスマスイベントがスタートしました。

 恒例の「スタッフダンス」「ハンドベル」  クリスマスイベント限定紅茶 と内容盛りだくさんです。 今回のスタッフのダンスは「ハード」です、テンポの速いのりのりの音楽に挑戦。ダンスにスタッフの年齢の差は出るのか、間違わずに踊っているのか・・見どころいっぱいです。

「筋肉痛には負けません!!!!喜んでいただきたい」スタッフの願いであります。

そして、今年初 庭のイルミネーション。子育て中のパパなど多くの方に手伝って頂きました。ありがとうございました。          クリスマスまでお楽しみ下さい。

クリスマスの様子は、育ちの森のホームページを御覧ください。http://www8.ocn.ne.jp/~sodati/index2.html

2010 年 12 月 10 日

楽しく学べる研修会 魚沼地域の方必見!! 締め切り間近お早めに。

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:10時29分

新潟県内で、様々な楽しいイベントが開催されています。今回ご紹介するのは、魚沼地域で開催される研修会です。子どもにとって、自然の体験や親以外の大人との出逢いも大切なこと。是非家族でご参加を。

魚沼・南魚沼地域の子育て力向上研修会
「カラダ」で感じ、学ぶこと

魚沼・南魚沼地域の子育て力アップにつながる
講演と魚沼伝習館で実際に行っている体験活動プログラムを
計5回にわたって実施しております。

大人の方は講演、お子さんは体験ブースでの活動、
小さいお子さんのために託児所も設置いたします。

大人も子どももお互いが「参加して良かった」と
思えるプログラム構成です。
お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。
日時:12月18日(土)13:00~16:30
場所:魚沼市北部公民館
対象:魚沼市・南魚沼市に在住する保護者及び、子育てに関わる方
定員:40名
参加費無料
参加〆切り:12月15日(金)

講演内容
「つながりあう子育てとは」
講師 中島伸子先生
新潟大学教育学部准教授

体験プログラム
「クリスマスクラフト」
お申し込み、お問い合わせ

特定非営利活動法人
野外教育学修センター魚沼伝習館

TEL  025-777-5042
FAX  025-777-5030
URL  http://www.uonuma-denshukan.com
mail info@uonuma-denshukan.com

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.