2009 年 9 月 19 日

オレンジキャンペーン「子どもの心を知ろう一緒に遊ぼう」

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:15時44分

9月19日秋葉区健康センターで「子どもの心を知ろう 一緒に遊ぼう」が開催されました。対象は、4歳以上のお子さんです。前半 大人はハンドソープつくりと講義。アロマの素敵な香りの石鹸を作りました。

P1020740

 

P1020742 

 

 

 

P1060273

子どもたちは、アップルスポーツカレッジの先生と学生さんとともに体を使った遊びで楽しみました。

先生のお話を聞いてます。

 

 

P1060275P1020737

 

 

 

 

P1060272

P1060285

縁日の準備、ハンコを押しています。センスよく仕上がりました。

後半は、親子で楽しく縁日です。いろんなゲームや体験コーナーなど、たくさんの笑顔いっぱいの会場でした。

P1060289P1060290

お菓子の量り売り体験。ひとつひとつ、微妙な重さを考えながら真剣に計っていました。P1060282                        P1060287

 

 

 

 

オレンジリボンを子どもたちでハートのボートに貼りました。

P1060297

記念撮影。

笑顔がいっぱい。楽しい時間を過ごしました。   ご参加いただきありがとうございました。     アップルスポーツカレッジの爽やかな学生のみなさん、ありがとうございました。育ちの森で遊んでいた頃の子どもたちに逢えて、とってもとっても嬉しかったです。また逢おうね。このような企画を今後もできたらいいなぁと思っています。

尚、写真はクリックすると大きく見れます。

オレンジリボン憲章に関しては、ホームページをご覧ください。http://www.orangeribbon.jp/about/orange_charter.html

予告                                                 11月14.15日子どもの虐待防止推進全国フォーラムINにいがた・妙高が開催されます。詳しくは、 http://www.pref.niigata.lg.jp/jidoukatei/forumprogram.html                             

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.