2009 年 8 月 3 日

おもちゃインストラクター養成講座 開催されました。

Filed under: 法人企画 | Author:STAFF | 時刻:08時22分

P8010168

8月1.2日おもちゃインストラクター養成講座が開催されました。主催NPO法人グットトイ委員会(東京)協力 ヒューマン・エイド22。昨年は、ユニゾンプラザで実施し多くのインストラクターが誕生しました。昨年に引き続き、今年も受講して頂いた方もいまして、とても嬉しかったです。

8時間、講義、手作りおもちゃ実習、ワークショップ、ゲーム大会など、活気溢れる2日間となりました。

学生、ご夫婦、保育士、子育て中のママ、子育て支援に関わっている方など様々なジャンルの方が受講されていました。上、中、下越 県外から参加された皆様、お疲れ様でした。

P8010167

 講師の稲葉恭子先生。楽しいトークに参加された皆さんの緊張もほぐれたくさんの笑顔と笑い声が会場内に溢れました。分りやすい講義と、おもちゃに関する奥深さ、インストラクターの心得など普段、学ぶこととのない内容に受講者のみなさん熱心にメモをとっていました。「おもちゃ美術館」の赤Tシャツがお似合いでした、おもちゃインストラクター、おもちゃコンサルタント、おもちゃコンサルタントマスターの方しか着れないというTシャツです。

 

 

P8010151

P8010157グループワークではじめて逢った方とも、自然とうち解け合える・・・素敵です。

P8010158P8010165みんなで、考えて・考えて発表 アイディアが光ります。

 

 

 

紙皿と新聞紙で作った、皿回し。超早回しのC級クラスの人が続々と現われ、講師の稲葉先生「レベルが高い!」と驚いていました。

P8010163

全員 心をひとつに。「せーの」次の人に棒を倒さないように渡せるよう、心配りをしながら挑みました。あと少しで・・・というところで終了。「惜しかった」でも、みなさん笑顔でした。P8010171

 

 

 

最後に、受講生ひとりひとりに認定証が渡されました。

皆様2日間 お疲れ様でした。 地域や職場で今後の活躍応援しています。 ありがとうございました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

【投稿の前にお読み下さい】
ブログへの掲載が不適当と判断したコメントは掲載しない場合があります。あらかじめご了承下さい。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.