2009 年 7 月 18 日

育ちの森ホームページ  館長コラム 愛のシャワー

Filed under: つぶやき | Author:STAFF | 時刻:22時32分

毎月1回 育ちの森のホームページで 館長コラム「愛のシャワー」がアップされています。http://www8.ocn.ne.jp/~sodati/index2.html

今回のテーマ「子どもの夢を笑わない チャレンジを邪魔しない」です大人は、子どもに「夢」や「将来なりたい職業」を聞きたがります。子どもが真剣に答えたら笑わずに受け止めてほしいと思っています。子どもは、たくさんの可能性があります。子どもの可能性をしぼめることなく応援したいものです。

7月23日の夜、クロスパルにて 「市民大学」 こどもに伝えいきたいこと をテーマにお話します。次世代の子ども達に大人として何を伝えていくか・・・

難しいテーマでもありますが、大切な事だと思います。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

【投稿の前にお読み下さい】
ブログへの掲載が不適当と判断したコメントは掲載しない場合があります。あらかじめご了承下さい。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.