2013 年 5 月 29 日

新潟市 こども創造センター オープン

Filed under: 代表 椎谷のつぶやき | Author:STAFF | 時刻:13時38分

IMAG0394

5月25日 こども創造センターがオープンしました。オープニングセレモニーに参加し、その後館内をじっくり回ってきました。 木がふんだんに使われていて落ち着ける空間でした。スタッフの方に案内していただき、丁寧な対応で爽やかでした。

子どもも大人も充分楽しめる場所です。土日や夏休みなどは、混雑が予想されますので、平日に行ける方は平日がお薦めです。

館内は1階~4階まで、それぞれで楽しみがあります。

2階は、木のおもちゃも、お絵かきの山やままごとひろばがあります。

IMAG0002_COVER

IMAG0396赤ちゃんひろば(0歳~1歳)には、木のトンネルがあります。木のおもちゃを触っているだけで癒され落ち着ける場所です。

IMAG0401

4階のみ飲食できるスペースです。奥には、畳の場所もあるのでくつろげます。同じ4階に、こども足湯があります。とても気持ちよさそうでした。濡れた足を拭くタオルは持参しましょう。

IMAG0412

IMAG0415

開館時間 9時から午後5時 4時30分~おかたづけタイム 5時閉館です。                休館日 毎週月曜日(月曜日が祝祭日にあたる場合には、翌日休館)年末年始(12月29日~翌年1月3日)                                                        入場無料

利用は、原則18歳以下(高校生まで)の方及びその同伴者の方に限ります。大人の方のみの入館はできません。小学校2年生以下のこどもは保護者または引率の方同伴。

館内に自動販売機はありませんので、水筒などご持参ください。駐車場は限りがあるので、平日がお薦めです。

情報誌「ここから」夏号でも紹介します。お楽しみに。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright (C) 2009 特定非営利活動法人ヒューマン・エイド22. All Rights Reserved.